エンジョイライフ

人生をとことん楽しむためにさぁ何をしようか・・・?

1,300円の急速ワイヤレス充電器を買ってみた、やっぱり便利だ

せっかくiPhone Xにしたのでワイヤレス充電器を買いました。
買ったのはのSSA Qiワイヤレス充電器です。
Amazonでセール価格1,300円でした。

充電用のコイルが上下に2つ付いており、iPhoneを縦横どちらにしても充電可能です。

f:id:okagen:20171204102151j:plain

本体とUSBケーブル、マニュアルの3点セットです。
マニュアルは英語、日本語と2ヶ国語で書かれています。
日本語マニュアルは機械翻訳したような違和感のある日本で書かれていますが、まあ使う分には困らないでしょう。
注意するべきなのはACアダプター等は付いていないことです。
なのでPCのUSBポートを使うか別途USBのACアダプターを用意する必要があります。

f:id:okagen:20171204102518j:plain

ケーブルを繋げると本体の台座部分が青く光ります。

f:id:okagen:20171204102745j:plain

充電中は台座は緑色に光ります。

置くだけ充電はやっぱり楽ですね。会社にももう1台欲しくなりました。